あーゆログ

移行したぞ

AirPodsは耳から落ちるか?

 

AirPodsは今年の夏前、偶然秋葉原ヨドバシカメラにある極僅かの在庫を手に入れることができた。1階のAppleコーナーで店員さんに在庫が無いと言われ、2階のオーディオコーナーの店員さんに聞いてみると在庫があるとのことで、案外すんなりと買うことができた。時期を鑑みればラッキーだったと思う。注文過多で在庫切れの商品は店頭になくても店員さんに確認してみるのが良いなと、Apple Watch Series1購入時に続き改めて感じた。

そんなAirPodsを現在に至るまで使っているが、その感想としては満足している。その良い点については、僕も実際に買う前に幾つか参考にしたブログ等、沢山レビューがあるので、わざわざ書かなくていいかな、と。

 

耳から落ちる?

よく耳から落ちないのかという意見を目にするけれど、意外とこれがしっかり耳にフィットするから、何度かランニング時にも装着していたけれど一度たりとも落としてしまったことはない。日常使い、運動時で落としてしまう心配は殆どないと思う。

しかし何かに引っかかる、衝撃が外部から加わるとなると話は別で、耳に装着している事を忘れて外をぶらぶらと歩いていたとき、耳元に虫が飛んできたことがあって、反射的に虫を払いのけると同時にAirPodsも払ってしまった事が一度あった。当たり前だが耳にアロンアルファでも塗ってイヤホンしてるわでもないので、払われたAirPodsは宙を舞いアスファルトに落下した。自分の不注意でも有るし、それ以降は無いので今はそこまで気にしていない。(買ったばかりで、凸凹とした傷がついて悲しかった)

 

解決案?

落とすのが怖い人はサードパーティー製の首の後を通るネックストラップを買うなんて手段もある、ネットでも店頭でも割りとよく見かけるし価格も安いので。でも、それならBeatsやBOESから出てるワイヤレスイヤホンを初めから買えばいいのでは、と考えてしまうので、特に何もつけずに使っている。非常に満足度の高い製品ではあるけど不注意は怖いな、気をつけなきゃなって当たり前の話。安い買い物でもないので。